スポンサーサイト


凸撃となりのゲーセン

京都achoとナムコワールドに行って来ました。

や~、楽しかったw ゲーセンっていう賑やかな場で、コイン入れてプレイするってのはいいですねい。

カードはもちろんバルログ作りました。サブだとザンギ、ユンあたりを作ってみたいですね。今回ザンギは、かなりすごいことになりそう。ユンは言わずもがな。

バルログの修正点は○な部分もあり、△な部分もあるって感じですねー。

ソバットは特に使い辛くはなかった。元々発生早く、確反でも投げを入れる人は少なかったです。それに、先端当て意識すれば結構行ける気がします

中足は予想以上に強いwけどバルログらしくない気がしますwリュウの中足みたいな使い方になりそうですね。中足刺さったら中爪EXバルセロナ、っと。とにかく当たります。

UC2はキッツいですねー。対空にはかなり使いにくくなった・・・。相当甘い飛びにしか刺せない (◞‸◟)
画面端で出すときは、もう逃げるつもりで出してもいいかもw

EXR.C.F まず、当たりませんwこれ当たる人は対策してない人くらいですよ!wEXだけじゃなく弱中強も強化して欲しかったですねー。もし、当たれば目押しで中爪EXバルセロナです。当たれば幸運w

中爪、屈強Kのダメージ下方修正 これは、後一発で殺しきれたのが殺しきれなくなった時に不便を感じました。これ下げなくても良かっただろー。

総評としたら弱体化部分も多いですが、中足強化がかなり光ってるかなぁと。根本的にやることは変わらないですけどね。触るだけなら簡単だけど、上を目指すなら厳しいキャラですね。

あとは、戦ったキャラの印象とバルログで行けるかどうかですね。

VSルーファス 相変わらずレイプモードですね。ルーファスは弱体化したものの、単純にダメージ下方修正のみなので、ルーファスのターンが長くなっただけですwってかアケ勢ルーファス使い多く無いですか!?

VSコーディー 前回の大会の反省を活かしてみたところ・・・、楽ですねw画面端で固められたら厳しかったですが、大K中K等を振って牽制すればかなり勝てます。小足強化みたいですが当たらなければry

VSさくら コデと同じですね。固められるとキツイですが、牽制で勝てる・・・感じですね。バルログ有利かと。遠中Kと屈中K少し強くなってる?こっちの爪が刺さらず当てられるっていう場面が何回かありました。

VSケン ガンガン押せるキャラですね。道着で一番強い気が・・・。リュウよりかは間違い無く強いです。昇竜は硬直増えたけどダメうpが痛いw体力勝ちしたら待ちに徹するべきですね。

VSリュウ 悲しみの~中足・逃げ竜巻~。リュウの売りが二つ死んだのでかなり楽ですね。あまり苦労しない気がします。滅の当てやすさは相変わらずですがw

VSセス なんか・・・強くなってません?w中爪弱体化とセスの体力うpで固くなったwこっちがあまりセスを知らないってのもありますね。要対策だ・・・。J大Pのズームパンチが無くなってセス側が丁寧になった気がします。目には目を、荒らしには荒らしを戦法が効きませんw

VSアドン なんだか嫌な予感のするキャラです。強い人が使えばやばい予感。低空ジャガキで全てを持って行かれます。あれで牽制も潰されますね。

VSフェイロン 烈火牽制を中足で潰しやすくなったのはかなり強味じゃないでしょうか。逃げ切れなかったら負ける、逃げ切ったら勝てるゲーですね。相手が強裂空弱体化であまり振らなくなったのも嬉しいです。まぁ連コした上に負けたんですけど・・・


こんな感じですか。他にもザンギジュリユン元とやりましたが、特にわかりませんでした。強い人が使ったら何が強いかわかるかも。

みんなゲーセン行こう(((´v`)))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓

Author:おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓
おおやま
動画勢
3rdではケン
スパ4でもケン
いろんなことが長続きしないTwitter おおやま

すけあ
バルログペロペロ勢。バルログ以外のサブなんて居なかった。そう居なかったんや・・・。最近暴力始めました┗|┳|┛Twitter すけあ

しぐ
スパ4から格ゲーデビュー。
第一回PS3スパ4格ゲーch大会でうっかり優勝しちゃう。
囚人を営んでます。
Twitter しぐ

マサイなる食卓
ストⅡ時代から格ゲーエンジョイ勢。メインはケン。時々ダン。
スパⅣ配信をよくやってました。AEでは殺意たかしくんにハマってます。
Twitter とっとこマサイ族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
