スポンサーサイト


AE1日触っての所感

おっひさしぶりでございます。約3ヶ月ぶりですね。うひ


PS3にもAE来ました。やったね。色々思うことはありますがとりあえず楽しんでます。

で、まぁバルログについてと後他キャラで思ったことを適当に。


最初にバルログですね、楽しいです。折れてません


まず嬉しい点。屈中Kがつっよいです。アケで少しだけやった時はあまり実感できませんでしたが、中足の強化はかなり嬉しいです。起き上がり重ねたり、中足中足で怪しい固めをするのが面白いです。刺さったら屈中Pでヒョーでウマウマ。

あと、なんかイズナが吸いやすくなってません?イズナハメがしやすい気がしました。これも○

ソバットも無闇矢鱈に振ることは出来なくなりましたけど、ソバガードに確反打てる人は少ないですね。まだあまり困ってませんがいずれ困ることになりそう。


で、悪い点。 スプレンが予想以上に終わってる。ヤバい、どうするのこれ。起き上がりリバサに使える気がしませんw 自分はブラハイに変えました。こっちでも弾抜け、ぶっぱ、切り返しも出来ますしリスクもスプレンに比べたら少ないですしね。

屈中Pのダメ低下は仕方ないかもしれませんが、屈大Kのダメ低下はよくわかりません。

こんな所でしょうか。弱キャラとは言えません。むしろ中堅~上位です。でも、あの双子が居るお陰で・・・ねw



後、気になったキャラについて適当に。

ザンギ 弱スクリューの範囲拡大はあまり気にならないですね。バルログは屈中Pの範囲以内には近付く必要がないので。EXバニでダウンしなくなったのもバルログ側にとっては嬉しい。バクステ、ニゲッティア、バクスラを選ばせてくれるよやったねバルにゃん!


ローズ バル弱体化より腹が立ったローズ弱体化。かなりお葬式。無印から劣化春麗って感じでしたが、サテライトのお陰で差別化されていてクソキャラと崇められていたBBA。その生命線であるサテライトが残念な事になったので、只の劣化春麗になりました(^O^)それにも関わらずクソキャラと言われる。ナズェ
それに、明記されていませんが通常技も若干の判定弱体化がされたようです。ハハッ 
まだ諦めずに触ってみますが・・・。んーw


キャミィ 低スト無くてもバルログ不利! 低ストが無いので、キャミィ使いが慎重な立ち回りになったのが厄介。コンボ火力も上がったので、地味にキツイです。


ホーク 強いというか面白い。バルログの次にやり込みたいキャラです。レイジングとEXダイブと遠大Kがアツい。色々な意味でSキャラ。

コーディー 3F技追加されてんじゃねぇよ!(凸◣д◢)凸 コデ使いは皆バル有利って言うんですけど、バルログ側からしてもコデめっちょキツい・・・。対策不足もありますね。今度コデ使いとエンバトしたいですん



ユン  はい。色々言われてるキャラです。  

結構disるかもしれませんので一応改行。ユンdisられて切れる人は見ちゃだヴぇ















バルログ視点です。  単純に戦っててつまらないw  バルログ使いからすればユンはクソキャラ+ガン不利キャラなのでかなり鬱陶しいです。出されただけでも萎えるw 

雷撃ガードしたらそこから激不利な択です。ガードしてるだけでは逃げ出せないのでいつかEXテラーパナすか、コマ投げガン読みのバクスラするしかありません。雷撃ガードしたら3割持って行かれると考えてもいいw
雷撃連打には読みで逃げ中Pや空投げでイケない事はないです。でも、読み外れたらフルコン。うひ

密着されてない時はバルログのターンです。というかそこでしかダメージとれません。イズナハメもニショウで拒否られます。

ユン戦は引っ付かれたら負けと考えて、バルログの間合いを死守するしかない。それも雷撃で入ってこられるんですけどね。雷撃ガードしたら読みでテラー、ブラハイ。こいつ気持良くなっとんなーと思ったらパナしてます。

今のところの対策はこれしかわからんw ま、出来てないユンやバルログ知らないユンにはこれで微不利くらいにまで持って行けますw


あ、ユン戦の楽しい所はですね、勝った時気持ちいいところですね。ユン使ってバルログに負けるのぉ?ってほくそ笑んでますw

今はこれだけですかね。ヤンは戦ってないのでわかりません。一時期ユンよりキツいと言われてたのに、最近したらばではワンチャンあるとかなんとか。とりあえず戦ってみなきゃわかりませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1げと
プロフィール

おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓

Author:おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓
おおやま
動画勢
3rdではケン
スパ4でもケン
いろんなことが長続きしないTwitter おおやま

すけあ
バルログペロペロ勢。バルログ以外のサブなんて居なかった。そう居なかったんや・・・。最近暴力始めました┗|┳|┛Twitter すけあ

しぐ
スパ4から格ゲーデビュー。
第一回PS3スパ4格ゲーch大会でうっかり優勝しちゃう。
囚人を営んでます。
Twitter しぐ

マサイなる食卓
ストⅡ時代から格ゲーエンジョイ勢。メインはケン。時々ダン。
スパⅣ配信をよくやってました。AEでは殺意たかしくんにハマってます。
Twitter とっとこマサイ族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
