スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルログメモ @対ガイ

ペロペロ勢と謳いながらなんだかんだでスパ4との比率が半々なすけあです。どうもヽ(`│´)Ψ


今日はどらんさんというガイ使いの方とエンバトをさせて頂いたので、対ガイで軽くまとめようかなーと。


とりあえずガイの特徴と注意すべき点を。

・ガイ側は疾駆け派生スラや首刈り、イズナで距離を詰めてくる。

・めくりはJ中Kかな。ジャンプがかなり遅い軌道だから、ダッシュやバクステの強いキャラなら綺麗に重ねられなければ逃げれるかも。

・対空は大K、EX旋風脚、EX回転イズナ(どらんさんのツイートを拝借w)あと2中Kが強い。2中Kで対空されると、こかされるので形勢が逆転するので注意。

・ウルコンはそれほど強くないと思う。UC2は投げだから一応注意。

・画面端の固めから逃げるのがかなり困難。小技を挟みながら疾駆け急停止や回転イズナで固めてくる。疾駆け急停止の時にジャンプで逃げれる。回転イズナは大人しく屈ガ。キャラ別に対策はあるけど知らんw

・固められ中は屈グラが安定。暴れれるキャラなら暴れてもいいかも?w

・回転イズナは派生の屈中Pも投げも屈ガ出来るから、絶対屈ガしろよ!勃つとなげられちゃうぞ!

んなもんか?とりあえず、イズナは屈ガして疾駆けはセビ見せたらあまりしないからセビ見せて、めくりと画面端に気を付ければ下~中のガイは食えます。地力は低いからのう。


こっから、バルログ対ガイのメモ。

どらんさんには負け越しましたが、何をすればいいのかは薄くわかった。甘えバクスラが多かったですwそろそろバクスラ封印しないと。

遠距離はお互いする事が無いです。奇襲に気を付ける。

中距離戦は負けることは中々無いです。多分wイズナや疾駆けで画面端まで持って行かれないように屈中Pを振ったりソバしたり。中段・ソバに小足や中足を刺されないようにw

後、バルログの飛びがガイは落としにくいらしいですね。J大Pで攻めて行きましょう。

ガイの肘がつえーwJ中Pでも負ける時があります。でも、肘は真下判定が弱いので2中Kで潰せる。らしいですw

近距離はガイ有利。ってかバルログは近距離密着はどのキャラでも大抵不利ですねwいつもどおり屈グラ小P小K暴れで逃げる。



ガイも、受けは弱い方で、気を付けるのは暴れEX武神旋風脚くらいです。 こかせたら移動投げ、ソバの択をとっていきます。


以上ですかねい。 ガイの固めは強いと言っても、クソデブルーファスや、ハイレグ痴女キャミィ、放浪格闘家豪鬼の固めほど強くは無いと思うので、慣れたらイケそうです。ガイ側も色々なパターンで崩してきますけどね。



しっかし、ガイなんて眼中に無かったのになぁ・・・。3500PP~当たりから化ける気がします。


いじょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓

Author:おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓
おおやま
動画勢
3rdではケン
スパ4でもケン
いろんなことが長続きしないTwitter おおやま

すけあ
バルログペロペロ勢。バルログ以外のサブなんて居なかった。そう居なかったんや・・・。最近暴力始めました┗|┳|┛Twitter すけあ

しぐ
スパ4から格ゲーデビュー。
第一回PS3スパ4格ゲーch大会でうっかり優勝しちゃう。
囚人を営んでます。
Twitter しぐ

マサイなる食卓
ストⅡ時代から格ゲーエンジョイ勢。メインはケン。時々ダン。
スパⅣ配信をよくやってました。AEでは殺意たかしくんにハマってます。
Twitter とっとこマサイ族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。