

元気汁と、適当にネタ

下でちなちゃんが落ち込んでるわけですが。

どうしてもやってらんねェぜってなる時期はあるよ。自分もクソゲーじゃねぇか!って思って2回くらいGEOぶっぱしたしね。(今家にあるスパ4は3代目です(´?ω?`))


5月からスパ4始めたけど9月にバルログ使い出すまでずっとPP1000台だったからね。バルログ使い出した途端、PPが3000行くわ、大会で上位行けるわ、彼女出来るわ・・・。

まぁバルログ自慢はどうでもいいんだけど。

とりあえず上手くなるのに一番の大事な事は、自分の使うキャラの性能と、何が強いか、どの間合いが一番最適か、あと基本コンボを2,3大安定させる事だと思う。これは意識しながら試合をこなせば自然と身につく。何連敗しても耐えなきゃいけん。

意識しながら戦うのは大事な事だと思います。適当に戦ったり、何が原因で負けて、ならばそれをどう対策すればいいのか?ってのを一つ一つ考えなければ一向に強くなれない。わからんことはWikiなりTwitterなりで調べる。で、対策を身体に染み付ける。

一試合毎にキレたり萎えたりンギモッヂイイイィする事が強くなる一番の近道だと思います。かといってゲームなんだからつまらん事を延々とするのも面白くないから萎えたら、GEPぶっぱすればいいのよ。そしてまたプレイしたくなったら買えばいいんじゃ。

ま、結論楽しければいいのよォー

偉そうなこと言いまくって気持ちよくなったところで適当にネタ。


バルログ

・遠弱Kが何気に性能良いことに気付く。ガードさせて微有利だから振って嫌がらせさせまくってから移動投げ(゚д゚)ウマー

・イズナからのセットプレイ イズナ→ダウン→ダッシュ→ソバット で裏回り出来るからそこからn択。小足EXバルセロナ、投げ、ニゲッティアかな。かなり有効。

・ソバット当ててから中爪でn択。と言っても正直微妙。

・ブラハイ使い始めました。使用用途は歩き見てから、ジャンプ見てから、弾抜け、暴れ、めくりブラハイ。正直スプレンより使いやすいです。無敵技が無い?バルログは元々無かったんだから頑張れ

・ロリ固め まぁカスネタ。逃げれない人はさっさと対策しようね。 ロリに固められたいわ(性的ないry)

ローズ えー最近再び使い始めてます。

・起き攻めにJ中Kが本当に強い。もっとやりこめば見える気がしない。J中K当たったら屈中P強ドリルで。

・同じく起き攻めに近中Kも中々あり。暴れない敵ならそのままグラ潰しになるし、CHから屈中Pに繋がる。

・ご存知(?)ババァボンバー。 えっと、ヤバいですwサテライトヤバいなーホントwローズの存在価値の大部分を占めていますw

で、自分の使ってるセットプレイだけど、対策は教えない。何してるかだけ。(バレたらいやだし)

前投げ→コパ→サテライト→中ソウルスルー

前投げ→中K→サテライト→中ソウルスルー

後ろ投げ→サテライト→スラ→中ソウルスルー

後ろ投げ→サテライト→スラ→大ソウルスルー

・サテライトの当たらない範囲から投げれます、ワロス。ガンガードする敵にはセビ3当てたり投げたりしてわからせてあげよう。

・サテライト空中ヒットで大ソウルスルー繋がる

・対空は屈大P、EXソウルスルーくらい。正直セビステで逃げるのが強い。
プロフィール

おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓

Author:おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓
おおやま
動画勢
3rdではケン
スパ4でもケン
いろんなことが長続きしないTwitter おおやま

すけあ
バルログペロペロ勢。バルログ以外のサブなんて居なかった。そう居なかったんや・・・。最近暴力始めました┗|┳|┛Twitter すけあ

しぐ
スパ4から格ゲーデビュー。
第一回PS3スパ4格ゲーch大会でうっかり優勝しちゃう。
囚人を営んでます。
Twitter しぐ

マサイなる食卓
ストⅡ時代から格ゲーエンジョイ勢。メインはケン。時々ダン。
スパⅣ配信をよくやってました。AEでは殺意たかしくんにハマってます。
Twitter とっとこマサイ族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
