

アルカナペトラ・スパ4ローズの適当殴り書きメモ

メモ帳代わりみたいなものです。


ペトラコンボ


2A2A2B5Cα3 お手軽ノーゲージ高火力コン。これ出来れば地上基本コンは困らないレベル。

2A2A2B5Cα1NHCJB着地ステ5AJAJBJ2BjcJCα2 HC入れたコンボ。安定したらかっこいい。

2A2A2B5Cα1EFC3CjcJ2B5A6C乱舞 EFC込みゲージ1使用コンボ

避けC派生5A5C3Cjc空ダJ2B着地5AJBJ2BJbjcJBJC空中α 練習中。守勢から一気に逆転出来る避けCだから積極的に使いたいな。

避けC派生5A5Cα3 超安定妥協コン^p^ いや、クソ減るんだけどねw

避けA派生NHCJBJC空中α 避けAも対空で多用するから覚えておきたいコンボ

後はWikiからコピペ。覚えたいねw

(ハイジャンプ仕込み)アサルト→Bストライク→JB→着地ステ5B→JB→J2B→JB→jc→JB→JC→空中α

・避けC派生→5A→J2B→jc→NH→J2B→着地5A→J2B→jc→NH→JA→JB→着地乱舞(or5A→エリアル)

避けB派生→(EFC→)6B→5C→3C→jc→ディレイJ2B→JC→空中α

地上コンに3C入れて補正切るのが個人的に好きです。


アルカナはペトラメインで、きら様使っていきたいですねー。ちょっと触ってますが修羅・・・。




スパ4ローズ

AEで弱体化オンリーのオワコンローズは一時モチベガン下がりでしたが、やっぱり面白いのでぼちぼち使っています。

ローズは、遠距離は弾撃って、弾持ち相手にはセビやリフレクトでゲージ溜める。

     中距離は大K中K3中K6大K2中Pで牽制していく。

     近距離は出来るだけ避けて中Kの当たる距離を保つ。

起き攻めはJ中Kでめくるか、ぶっぱに注意して近中K振ったり、UC2溜まってるなら発動、ソウルスルーで裏表わからなくさせたり・・・。

逆に起き攻めされる時は、甘い飛びはバクステ・ダッシュ擦る。EXスパイラル擦る。EXソウルスルー擦る。UC2出してますね。

対空は2大PEXソウルスルー。バクステで逃げもアリですね。


いじょ
プロフィール

おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓

Author:おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓
おおやま
動画勢
3rdではケン
スパ4でもケン
いろんなことが長続きしないTwitter おおやま

すけあ
バルログペロペロ勢。バルログ以外のサブなんて居なかった。そう居なかったんや・・・。最近暴力始めました┗|┳|┛Twitter すけあ

しぐ
スパ4から格ゲーデビュー。
第一回PS3スパ4格ゲーch大会でうっかり優勝しちゃう。
囚人を営んでます。
Twitter しぐ

マサイなる食卓
ストⅡ時代から格ゲーエンジョイ勢。メインはケン。時々ダン。
スパⅣ配信をよくやってました。AEでは殺意たかしくんにハマってます。
Twitter とっとこマサイ族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
