

格ゲーch杯感想

今日の格ゲーch杯に参加させていただきました。まず運営の方、応援してくれた人、対戦相手の方々、ありがとうございました。物凄く楽しかったです!

予選アーカイブはこちらから

決勝アーカイブはこちらから

以下試合の感想。

予選第一試合 VSるっちさん(ヴァイパー) 2-0で勝利

ヴァイパーは大サンやセビで拒否られたらイズナで投げにくいんだけど、今回の相手は空対空で拒否ってきたから比較的バルセロナが当たった。後、こっちはヴァイパーが大体分かってて、向こう側がバルログを知らなかったっぽいから、勝てたかなぁ。 

予選第二試合 VStakinoさん(アベル) 2-0で勝利

バルログ:アベルは牽制でアベルが近付けないからバルログ有利なんですけど、自分がちょっと苦手意識を持っていて勝率の悪いキャラでした。固めの強いキャラに弱いんですよねw
ゴロゴロ、バルセロナ、ハイクローと、まず使わない技が機能しましたねw
自分のペースに無理矢理はめたのが勝てた要因でしょうか。


予選第三試合 VSハメコンボキチガイアルファードさん(いぶき) 2-0で勝利

セットプレイの鬼でしたねー。いぶきの基盤である、起き攻めセットプレイがすごく上手かった・・・。でも、向こうがバルログ対策をしてなかったみたいで、バクスラ、バルセロナがすごい活躍して、勝てましたね。起き攻めをバクスラで拒否っても硬直が糞長いので、霞駆けで近付いて小P擦ったら入れられます。イズナもガンガン入ったので相手に甘えた勝利でした。にしても・・・あのセットプレイは綺麗でした、流石ハメコンボキチガイ?対策されたら勝てる気がしないですねw

予選第四試合 VSコーイチさん(ランダム・ハカン) 2-0で勝利

油を積極的に塗るハカンとあまり戦ったことが無かったので焦りましたね。「えっ、そこでそれ入るの!?」と知らないネタをやられてびっくりしたwハカン対策はどうでもいいと思ってたのは間違いですね、あいつ強い。

予選第五試合 VSダンチさん(ジュリ) 2-0で勝利

バルログ:ジュリって、ジュリ側が相当キツイと思います。まず近付けない、近付いてからの固めも他のキャラと比べると、どうしても見劣りするのでバルログ側が逃げやすい。バルログ側が待てば、相当キツいカードだと思います。なので結構落ち着いて試合を出来ました。


ということで、予選まさかの全勝で、決勝リーグはシードでした。

決勝リーグ第一試合 VSハメキチさん(いぶき)3-1で勝利

もうこの辺で、丁寧に行かず荒らして行こうと思っていた自分にとっては予選で戦った相手だったので怖かったです。少し戦法変えて、起き攻めの欲望投げとニゲッティアがすごく機能しました。バルセロナ中心の戦法と・牽制中心の戦法を入れ替えながらやっていったので、相手の対応が遅れたのが勝てた要因・・かな?わからん殺しとも言うw

決勝戦 VSしぐさん(コーディー)0-3で敗北

今回の一番の問題点。荒らしに見事対応されフルボッコ。堅実に行けばバルログ有利なんですけどねー・・・。うん、単純に自分の実力不足としぐさんの対応力とコンボ精度が敗北要因です。完敗でしたw
試合を見ていて思うところは、対空が全然出ていませんね。確かにコデのJ大Kは持続が長いので、大Kでは相打ち・二段目しか当たらないのでダメージ負けしますが、相手にプレッシャーを与えるという意味での対空をもっとしっかりするべきでした。あと、甘い飛びに屈大P・空投げも投げれなかったのも痛いですね。
そして3本目の3R目、相手側リーチですが自分が1R取ればまだワンチャンあった状況。完全に焦ってましたw
相手の体力はもう2ドットほど。バルセロナで削れば殺せたはずなのに、何故か起き攻めはノーマルハイクロー。UCぶっぱに当たる・・・。あれはもう・・・自分が甘えきってましたねぇ。


とまぁ、そんな感じで準優勝でした。初大会で準優勝なので、満足とは言い切れませんが嬉しかったですw

総評すれば・・・ヒョーバルだったなぁwとソバテラ入れない、対空でない、フルコン決まらないと、とにかくコンボが出来てませんでした。大会で冷静に目押しが入る方に本当に尊敬します。次があるとしたら、本来の華麗で優美なバルログを見せたいですね(白目
プロフィール

おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓

Author:おおやま・すけあ・しぐ・コウイチ・マサイなる食卓
おおやま
動画勢
3rdではケン
スパ4でもケン
いろんなことが長続きしないTwitter おおやま

すけあ
バルログペロペロ勢。バルログ以外のサブなんて居なかった。そう居なかったんや・・・。最近暴力始めました┗|┳|┛Twitter すけあ

しぐ
スパ4から格ゲーデビュー。
第一回PS3スパ4格ゲーch大会でうっかり優勝しちゃう。
囚人を営んでます。
Twitter しぐ

マサイなる食卓
ストⅡ時代から格ゲーエンジョイ勢。メインはケン。時々ダン。
スパⅣ配信をよくやってました。AEでは殺意たかしくんにハマってます。
Twitter とっとこマサイ族

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
